メニュー

当院でおすすめの歯磨き粉

[2023.11.15]

歯磨き粉って種類が豊富でどれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。。。💧

今回は当院で取り扱っている、歯磨き粉をご紹介したいと思います!

 

〇チェックアップスタンダード〇こちらは虫歯予防に大切なフッ素濃度が1,450ppm配合されており、虫歯の進行、発生を防いでくれます。また低発砲といい、泡立ちが少ない歯磨き粉なので口の中が泡だらけになることなく隅々までしっかり磨くことができます。低研磨性なので歯にも歯肉にも優しいところもおすすめポイントです!6歳以上から使用することができるため、当院の患者さんでも定期検診の際に購入される方が多い歯磨き粉です!

注意:6歳未満のお子様には使用できません。お子様でも使用できる チェックアップこども という製品もございます。

 

〇システマsp-tジェル〇

こちらは歯周病予防におすすめの歯磨き粉です。

研磨剤無配合のジェルタイプのため、弱った歯肉にも優しく磨くことができます。ジェル状の歯磨き粉はペースト状のものに比べ、粘性が高いので歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。バイオフィルム内部まで浸透、殺菌する酢酸トコフェロール、IPMP、トラネキサム酸、グリチルレ酸という4つの成分で歯周病を防ぎます。またフッ素濃度が1450ppmなので虫歯予防にも効果的なのが嬉しいポイントですよね!

 

 

2種類の歯磨き粉をご紹介しましたが歯ブラシと同様に歯磨き粉もご自身にあったものを使用することで、より口腔内を良好に保つことができます。ご自身に合う歯磨き粉でお悩みの方はお気軽に衛生士へご相談ください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME