メニュー

ホワイトニング

[2023.12.20]

ホワイトニング方法は

オフィスホワイトニング・ホームホワイトニング・デュアルホワイトニングの3種類。

自分に合った方法を選びましょう☆

 

〇オフィスホワイトニング〇

オフィスホワイトニングは、歯科医院で受けられる施術方法。濃度の高い薬剤を使用し、光を当てて白くします。即効性が高いため、急なイベント前にもおすすめです。

オフィスホワイトニングのメリットは、1回の施術でも効果が実感できること◎

オフィスホワイトニングでは濃度の高い過酸化水素を使います。そのため、歯のエナメル質の中でも表層に近い部分であれば、汚れや黄ばみを取ることが可能です。しかし、エナメル質の奥深くに対しては浸透しにくいので、1回の施術だけだと持続期間が短くなる点に注意しましょう。

 

〇ホームホワイトニング〇

オフィスホワイトニングよりも濃度の低い薬を使用し、自宅で行う方法です。好きなタイミングでマウスピースを装着できます。

オフィスホワイトニングよりも色素の分解が細かく、色戻りしにくい点がメリットです。時間をかけて薬を浸透させるため、自然な白さを得られます。高い効果を得るには毎日の使用が推奨されますので、継続して行える人にはおすすめの方法です。

 

〇デュアルホワイトニング〇

高い効果を実感したい人は、デュアルホワイトニングがおすすめ。デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う方法です。手間はかかりますが、その分効果が高く、白さが長持ちします。

デュアルホワイトニングのメリットは、短期間で効果を感じられる点です。オフィス・ホームを併用するため、それぞれのメリットである効果の即効性と持続力の両方を得ることができます。

 

 

当院ではホワイトニングの効果を高めるために施術前に検診とクリーニングを行っております。虫歯や歯周病の状態によってはすぐに施術を受けられない場合もありますので、検診もかねて一度ご相談にいらしてください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME